KEC日本語学院で学ぶ

こんにちは。K E C日本語学院 梅田本校 事務局です。

先日、入学手続きに来られた60代の女性Aさんが、帰り際に言われました。

「日本語教師の勉強、今から若い人たちについて行けるかどうか不安です・・・。でも、この年齢になってから勉強できる機会を与えてもらってうれしいんです。」

また別の日、受講生のBさんと話す機会がありました。Bさんは50代の主婦でお子さんもいて仕事もされてるので、勉強する時間が取れないと悩んでおられました。ウェブ授業をお勧めしたり、お話を聞いたりしているうちに、最後にはこう言われました。

「忙しくて自分の勉強の時間なかなか取れないけど、勉強させてもらえて感謝してます」

K E C日本語学院に通っている方は年齢も職業も様々です。主婦や大学生の方、仕事をしながら通学されている方もいらっしゃいます。みなさん、時間をやりくりしながら受講されています。共通するのは、日本語教師になるという目標に向かって一歩を踏み出した方々だということです。

日本語教師になるための勉強をする機会を人から与えられたのではなく、自ら勉強すると決意し、行動にうつされたということですよね。

今、日本語教師に興味がある方は、是非一度、K E C日本語学院の個別ガイダンス、授業見学にお越しください。最初の一歩を踏み出してみませんか?

K E C日本語学院ではスタッフ一同、自発的に学ぼうとするみなさんをお待ちしています。