【日本語教師採用試験のサポート(KEC無料サービス)】

こんにちは。

今回は、KECの強みである日本語教師採用試験のサポートを3つご紹介します。

 

①求人を探すときのサポート

★KECの在校生・修了生の皆様には、「KECの卒業生がほしい!」とうちに直接届く求人をメールにて配信しております。

ぜひ欠かさずチェックし、興味のある学校を見つけましょう。

 

②「働いてみたい!」と思った日本語学校に履歴書を送る前のサポート

★履歴書、職務経歴書の添削を無料で承っております。

志望動機や自己アピールが、自分をしっかりアピールできる内容になっているかどうか確認いたします!

 

③書類選考が通過し、日本語学校から面接日と模擬授業の課題の連絡が来てからのサポート

★担当講師より模擬授業のチェックを行います。

学校によって、様々な課題が出されます。

初級レベル、中上級レベル、模擬授業の時間など与えられた課題によって注意するべきポイントが異なります。

自分で用意した模擬授業の準備がそのポイントを抑えられているかどうかを担当講師がチェックします。

事前に教案や模擬授業を見てもらうことで、自信をもって採用試験に挑んでいただけます!

 

以上、3つのサポートでした。

たくさんのKEC修了生の方が上記のサポートを利用されて、日本語教師としてデビューし、国内外で日本語教師としてご活躍されています(^^)

また、このサポートは、在籍中だけでなく、修了してからもずっとご利用いただけます。

就職活動中に悩むことがあれば、いつでもご来校、お電話、メールにてご相談くださいね。