日本語教師のやりがいって何?

 

日本語教師のやりがいって何でしょうか?

学生の成長―何といってもこれが一番。学生が目に見えて伸びていると、教師のモチベーションも上がりますよね。
「先生の授業は楽しくて好きです」とかいう言葉を聞くと、授業準備の大変さなんて吹っ飛ぶくらい嬉しいですよね。

人様のお役に立って、喜んでもらえる仕事って非常にやりがいを感じるものです。

日本語学校の学生は外国人なので、言葉でダイレクトに気持ちを伝えてくれる人も多く、こちらも元気が出てきますね。

教師自身の自らの成長も望めて、これもやりがいに繋がると思います。

あと、日本語教師という仕事は様々な働き方ができる仕事です。

国内・国外どちらでも働けて、働き方も非常勤、専任等いろいろ、勤務場所も日本語学校、大学、企業、プライベート、オンラインなど様々な場所で働けますね。

自分に合った理想の働き方を見つけ、自身のキャリアアップにも繋がる日本語教師という仕事。

是非、皆さんも「就職に強いKEC日本語学院」の 日本語教師養成講座で夢・実現しませんか!!