やりたいと思った時には・・・

皆さん、こんにちは。

皆さんは今まで、やろうかなと思ったけど、結局やらなかったことはありますか?

中には、やろうかなと思ったけど、その時はやらなかった。だけれでも、何年か先に、またやろうかなと思って、やり始めたなんていう方もおられると思います。

人間は何かをやろうと思った時は、出来ない理由を脳で考え始める動物らしいです。種として生き残っていくために生得的に備わっている機能らしいです。

でも、生き残っていくのが厳しい大昔と違って、現代では大概のことは出来るものです。

というか、先延ばしにする方が厳しくなっていきます。なぜなら、先になると自身の周りの状況に変化が生じたり、今よりも余計にハードルが上がったり、先延ばしにする分、時間が過ぎていくからです。

行動しないと、自分の周りの景色は変わりません。

後悔のないよう、思い立った時が行動を起こすとき。

 

日本語教師にご興味を持っている皆さん、

是非、就職に強い当学院で一緒に目的達成しましょう!!