130名就職内定! 1日、1名以上の就職内定!

 KEC日本語学院では、2022年3月~6月に130名が就職内定されました。この4ヵ月間の日数は122日ですので、1日当たりの就職人数は、130名÷122日=1.07名となります。実際は、日曜日・祝日そしてゴールデンウイークは、日本語学校はお休みですので、1日当たりの就職人数は130名÷100日=1.3名となります。

 

・高い就職率の理由は?

 高い就職率の理由、それは修了後、すぐにでも教壇に立てる即戦力として実力が養成されていることです。今年も、コロナ禍でありながら、常勤講師として活躍されている方、また、非常勤講師として毎週12コマ以上を担当している修了生がおられます。養成講座を修了して、すぐに12コマの予習をして教壇に立つことは並大抵の事ではありません。そこには、KECの実践演習・教育実習で培われた実力が根底にあるからです。

 

・日本語学校・日本語教育機関に認めて戴いている証

 もう一つの高い就職率の理由は、日本語学校・日本語教育機関の皆さまから「KEC修了生なら、安心だ」という高い評価を戴いているということです。今までに採用された修了生の日本語指導や勤務状況が、その評価を戴いているということではないでしょうか。